ドル円 5月22日~FXチャート予測

 


ドル円の少し先までの予測です。

ドル円の月足は先月のヒゲつき陽線から続いて上がってきてます。

雇用統計からですね、追加利上げの確率が上がってます。142円や146円が射程圏。

今年中の利下げもあるかどうかですが、先週金曜日のパウエルさんの発言で利上げの可能性が少し落ちてドル円もそれに反応して戻してますね。

まだ上目線で利上げ利下げが注目されてますが、これもいつかは下げなければいけないですよね。

そうなるとドル安。円を買う理由はあまりないのですが、あえて考えると日本株が今絶好調。

何か不安材料が出ると米国株とともに日本株も追随するでしょうね。そうなると株から円にの流れとドル安が重なってきてドル円の暴落となるかな。

不安材料によっては秋ごろには利下げに追い込まれてる可能性もありますからね。




週足は136.3のダブルボトム上抜けで確定。まだヒゲのある138付近の上抜けはできてるか微妙なところ。

とはいえ実体で上抜けてるので上目線。136.3を下抜けてもココに戻してきて上が可能性高いですね。

上は142円か146.6円付近まで。

142円付近の雲も上抜けが難しいかな?と思うのですが、緑のトレンドラインを下抜けない限り上目線です。

これを下抜けると131円ぐらいまで。

ここは大きめの反発がありそう。その後で126円への下落がありそうですね。秋以降、来年かもしれませんが。


日足は138.7を上抜けできずに金曜日戻されて陰線。

137.3付近のラインを下抜けることはなく、これは前回の高値ですね。

ここから上を目指すか、136.3の週足ダブルボトムのネックライン、ここには一目均衡表の基準線や平均線があり、この下に落ちても戻してくる可能性が高いですね。

そこから反発で上を目指し、何か材料が出て136.3付近のラインを下抜けていってしまうとそこから崩れていきそうです。


4時間足はパウエルさんの会見から黄色い線を下抜けて戻しきれず。

この上に戻すと高値更新に向かう可能性が高いですね。

落ちても一目均衡表の基準線がある137.4付近、ボリバン下限と週足ダブルボトムネックラインの136.3付近からの上昇かな。これも上の黄色い線を上抜けで高値更新へ。

さらに下に向かう可能性もありますが、今のところそれほどの材料はないですね。

すぐ上がっても月曜日は指標もあまりなく、材料不足で139円は抜けないかな。火曜日からの指標でここを頭にしてダブルトップや三尊を作って落ちていく流れはあるかもしれないですね。


最後までんでいただきありがとうございました。

Yahoo!ショッピングの買い物忘れてませんか?

こちら↓↓↓からアプリ、ブラウザ開いていつも通りの買い物を1つしていただけるだけでペイ娘が悦びます(^^)

Yahoo!ショッピング   

PayPayポイント運用は買い物で貰ったポイントでの運用体験ができるものです。
初心者でもポイントで勉強できるいいプログラムだと思います。
Twitter「ペイ娘」で毎日予測配信してます。

PayPayポイント運用について詳しくはホームのカテゴリーで案内してます。

コメント

このブログの人気の投稿

S&P500 9月25日~FXチャート予測

11月13日~FXチャート予測

S&P500 11月6日~FXチャート予測