S&P500 5月29日~FXチャート予測

 


SP500の少し先までの予測です。

月足は先々月のヒゲつき陽線で直近の高値を越えてきて先月も陽線。この流れで1年ぐらい抜けてなかった高値を上抜けてきてます。

あと数日、このまま高値抜けをするのかどうか。

上は4250、4300。これを抜けてくると4600ぐらいまでありそうです。

ただこの4300がかなり固いところなので、これは抜けないのではないかと思ってます。

月足でヒゲだけ抜けるという事はあるかも。

現在の上昇はAI関連の株価の急成長が牽引してます。

そこにGoogleなどNASDAQに入ってる大企業が乗っかってるかんじでNASDAQがSP500を引っ張り上げてます。

AIにあまり関係のない企業は成績がいいわけではないんですね。

なのでNASDAQは明らかなアップトレンドですがSP500はやっと高値を抜けるか?というところ。

次のFOMCでの利上げの可能性が今60%ぐらいだったかな。先々週20%ぐらいだったので、だいぶ上がってきてるのに株価は上向きという状況。

普通は企業にとってマイナスなはずの利上げでもSP500やNASDAQが上がってる異常事態をAI関連株が引き起こしてると。

これではインフレはおさまらないので利上げ続行&維持となると、AI関連企業以外はガタガタになるところが出てくるでしょうね。

多分2極化するんでしょう。

ということは大企業の割合の多いNASDAQは上向いていてもSP500は下向く時がくる可能性が高いです。

NASDAQも上がり続けるわけではなく必ず上下するので、調整で落ちる時がSP500の大きな下落になるか。

チャートに戻すと、まずは3850まで。そこで大きめの上昇のあと3500-3600ぐらいの雲付近に落ちるかな。

ここから上に戻してくるか、雲の下に向かうか。

雲下の3250が精一杯な気はしますが下抜けると3000割るのでしょうが、AI株関連の上昇でそこまでは無さそうかな。




週足は実体で高値上抜け、雲も上抜けが確定。

上目線ですね。とりあえず上に向かい4300も抜けると4600付近まで。

ただしこの雲は戻される可能性の高い雲で、4250か4300から雲に戻される可能性は十分にあると。

今上抜けてる状態から雲の中に戻されると、ガラガラと崩れると思います。

4000付近で大きめに反発して3850まで。

そこから横横してさらに3550なのか、上に戻ってくるか。


日足は高値を抜けてきて上昇中。週足で書いたようにまずは上目線。

月曜日朝は調整の下落があるかもしれませんが上がってくると。

債務上限問題で一喜一憂するかもしれませんが最後は上かな。

4250、4300からの下落に警戒。

月足で書いたように4300はかなり固いので反発はまずあると思います。

それが週足の雲に戻すほどのものになるか、戻さずヒゲを上下にのばして横横して、上下どっちか悩むかんじ。

日足だと4135を下抜けで下目線が強くなりそうです。

なので4135下抜けるか4300上抜けるかを注視ですね。


4時間足はちょうど前回の高値実体で止まってますね。

まずは夕方ぐらいまで調整の下落があるかな。

あったとしても実体で4200下のラインを下抜けないと、そのまま上ですね。

これを割るほどの調整となると4時間足では緑の線4150のライン下抜けで下目線。

ただし日足で4135下抜けず上になる可能性のほうが高いので、いったん下の騙しに注意。

今はまだ上目線で上がってからの下落に警戒ですね。

上がる前に落ちるなら4250や4300にいくまでは本格的な下落にはならないと思います。

と、ここまで書いて、今週月曜日はアメリカイギリスは休場ですね。

月曜日はジリジリと一方的に動く可能性がありますね。

火水と指標ありで、木金は雇用統計。

債務上限問題も動きがあるでしょうし、今週はかなり大きな動きがありそうです。


最後までんでいただきありがとうございました。

Yahoo!ショッピングの買い物忘れてませんか?

こちら↓↓↓からアプリ、ブラウザ開いていつも通りの買い物を1つしていただけるだけでペイ娘が悦びます(^^)

Yahoo!ショッピング   

PayPayポイント運用は買い物で貰ったポイントでの運用体験ができるものです。
初心者でもポイントで勉強できるいいプログラムだと思います。
Twitter「ペイ娘」で毎日予測配信してます。

PayPayポイント運用について詳しくはホームのカテゴリーで案内してます。

コメント

このブログの人気の投稿

S&P500 9月25日~FXチャート予測

11月13日~FXチャート予測

S&P500 11月6日~FXチャート予測