S&P500 5月1日~FXチャート予測

 


SP500の少し先までの予測です。

先に書いておくと、月足、週足、日足、4時間足のいつも見るチャート全て強い陽線で上目線。

ただし年単位で考えると、銀行破綻のニュースあり、今も1件そうなるかもという状況で、この先も利上げからのインフレ抑制で失業率上がり時給下がり、ものが売れなくて経済悪くなりローン払えなくなりの悪循環を考えると高値圏での推移は考えづらいです。

インフレ抑制するってそういう事なので。

月足のチャートを見ると、先月からの陽線続きで一目均衡表の基準線を突破。この一年ぐらいの実体高値更新。ただしボリバンの中央はまだ突破できず。

チャートだけ見ると4600や4700も射程圏。

上に書いてる理由でそうはならないかなと。

ヒゲ高値のある4300が最大になるかな。これは毎月可能性としてはと書いてきてますが。

経済が持ちこたえたとして、3800ぐらいまでか安値の3600ぐらいまでのレンジが最低あるだろうなと。

さらに割ると雲下緑の丸の3250ぐらいかな。

月足はボリバン中央に当たってるとはいえ5月は例年あまり強くはなく、とりあえず上で4200、4250、4300ぐらいからヒゲをつけての陰線が可能性高いかなと思います。




週足は長いヒゲをつけた陽線で抜けなかった高値4160突破、雲も上抜けですね。

4300を越えてくると次は4600で、さらに上も。

5月6月7月でこれが来るのは考えづらい。

7月には利下げせざるを得ない状況に追い込まれてる可能性もあります。

となると4300から下、4250や4200からが可能性は高いか。

雲に戻されて4085や4135を下回ると下目線に。もう一度雲の上抜けにいって抜けきれず下かな。

そうなると3850と4085ぐらいのレンジ続くのか、もうひとつ下の3600と3900ぐらいでのレンジになるのか。

その時に何か悪いニュースが重なると3500を下抜けて安値更新、3250へ向かうことに。


日足は木金と強い陽線で実体高値切り上がり。前回ヒゲ高値で止まってますね。

まだ上目線。4200ぐらいから戻して4250へ向かうのか、月曜日から4135や4085へ戻して4200、4250へ向かうのか。

青い矢印のように上にいって4135へ戻されるような動きに注意ですね。

これがキッカケで下落が始まる可能性が高いです。

ドンと上がって売りポジションの人が減って~っていう前にも書いた事ですね。

詳しくは前回の考察を見てもらって。


4時間足も日足で書いたような事と同じ。

4160のラインを越えてきて、値幅でも4200までのびる可能性があるのでこのまま上なのか、土日を挟んだことで、とりあえず利確や高値にいることでの新規売りで4135まで戻されてからの上昇なのか。

下目線だったものが週足雲の上抜けで今後損切りや新規買いで大きく上に動いて、今度は買いがたまりそうなんですよね。

前回の考察の逆パターンですね。下がり始めると大きく落ちる展開。

こないだまで売ってたのに買い入れたとたんに何ーー!!!っていう初心者やなんとなくやってる人が食い物にされそうな状況になりそうで注意です。

今週は水曜日にFOMC、火水金と米国重要指標で、ここまで書いてきた事を考えると大きく上下しそうな1週間です。


最後までんでいただきありがとうございました。

Yahoo!ショッピングの買い物忘れてませんか?

こちら↓↓↓からアプリ、ブラウザ開いていつも通りの買い物を1つしていただけるだけでペイ娘が悦びます(^^)

Yahoo!ショッピング   

PayPayポイント運用は買い物で貰ったポイントでの運用体験ができるものです。
初心者でもポイントで勉強できるいいプログラムだと思います。
Twitter「ペイ娘」で毎日予測配信してます。

PayPayポイント運用について詳しくはホームのカテゴリーで案内してます。

コメント

このブログの人気の投稿

S&P500 9月25日~FXチャート予測

11月13日~FXチャート予測

S&P500 11月6日~FXチャート予測